ゴキブリ戦記

ついにヤツを見てしまいました。

今まで見たことがなかったことが幸せなだけだったのかもしれません。

やつです。タイトル通りの黒く早く動くスピードスターに出会ってしまいました。

 

3週間前

読書をしていた際に目の端を何かが動いたような。と思ったのもつかの間はっきりと確認してしまいました。黒いG。想像していたよりも大きい。全身から汗が吹き出るのを感じました。CMなどでゴキブリの存在は知ってはいましたがまさか、本当にいるとは!!しかも自分の部屋。ワンルームだからベッドのすぐ近く!!

もうこの世の終わりともいながらもアマゾンのダンボールを使い、撃破!

2週間前

浴室にて小さいゴキブリを発見。とりあえず、シャワーで流す!撃破!(未遂)

重曹作戦

ネット検索したところ、重曹をゴキブリの侵入ルートに撒いておくとそこを通ったゴキブリは呼吸ができなくなるという。ふむ。重曹を侵入経路であろう玄関、排水口に撒く。

13日前

同じく浴室にて同じ大きさのゴキブリを発見。昨日と同じ大きさであったためシャワーでは撃破できていなかったのか今度はティッシュとビニール袋で応戦。無事撃破。

10日前

またしても浴室にて小さいタイプのゴキブリを発見。撃破3匹目。

9日前

さすがに多すぎる。ネットでゴキブリの侵入ルートを調べると排水口などから侵入してくることがあるとのこと。パイプユニッシュで排水口をきれいにする作戦。

失敗

普通に浴室にて目撃。撃破4匹目。

1週間前(最終手段)

ゴキブリ駆除用のアイテムを購入。とりあえず、最も評価の高いブラックキャップ。

12個入りだったが、全部おけるほどの大きさの部屋ではないため6個を投入。

誘引型。頼む。効いてくれ

1日前

室内にてゴキブリ発見。しかし、奴は既に死んでいた!

本日

リフォーム屋さんがとある設備の修理に来てくれた。

家の構造に詳しいかなと思い質問。

「最近ゴキブリよく見るんですけど、どっから入ってくるんですかね?!」

「あ、やっぱり?!さっきコンセントの部分開けてみてたじゃないですか。そしたらゴキブリがすごく動いていた跡があったんですよ」

「え。」

「ゴキブリってつたってきちゃうんですよね。壁とかから。でちょっとした隙間から入ってきちゃうんですよ。(なにそれ地獄)アパートだと、自分が綺麗にしてても他の人が汚してるとそこに集まっちゃうんですよ」

...

賃貸、というかアパートやめようかな...

 

害虫駆除のサイトで電話しても1匹では取り合ってくれないし、調査費用は無料でも実際の施工はお金結構かかっちゃうみたいなんですよね。

害虫駆除の緊急性を実感したゴキブリ体験となりました。

 

もう、ミタクナイ